ISOへの取り組み

ISO9000シリーズの品質方針

当社は顧客の、品質に係る期待・ニーズに応えるため次のとおり品質方針を定め、全ての品質保証活動を進めております。

『当社の経営理念である「顧客満足をたゆまず追求します」に基づき、
顧客との合意された長期的な品質確保に社員の衆知を結集する。』

ISO9000シリーズの取得状況

1996年 (平成 8年) 5月
シンガポール支店 ISO9002認証取得
1997年 (平成 9年) 5月
ブルネイ現地法人 ISO9002認証取得
1997年 (平成 9年) 6月
本社内線部門 ISO9001認証取得
1998年 (平成10年) 7月
大阪支社、広島支社 ISO9002認証取得
1998年 (平成10年) 7月
本社内線部門 ISO9001を北関東営業所、千葉営業所、横浜営業所へ拡張
1998年 (平成10年)10月
マレーシア現地法人 ISO9002認証取得
2000年 (平成12年) 2月
本社内線部門 ISO9001を東北支社、中部支社へ拡張
2000年 (平成12年) 3月
北海道支社 ISO9002認証取得
2000年 (平成12年) 5月
広島電機工場 ISO9001認証取得
2001年 (平成13年)10月
マレーシア現地法人 ISO9001認証取得
2001年 (平成13年)11月
シンガポール支店 ISO9001認証取得
2002年 (平成14年) 6月
全事業所を東日本ブロック と西日本ブロック に統合
東日本ブロックISO9001:2000年版への移行を完了
2002年 (平成14年) 8月
西日本ブロックISO9001:2000年版への移行を完了
2003年 (平成15年) 4月
広島電機工場 ISO9001:2000年版への移行を完了
2005年 (平成17年) 2月
ブルネイ現地法人 ISO9001認証取得
2009年 (平成21年) 4月
広島電機工場 ISO9001:2008年版への移行を完了、千葉電機工場へ拡張
2010年 (平成22年) 5月
東日本ブロック ISO9001:2008年版への移行を完了
西日本ブロック ISO9001:2008年版への移行を完了
2013年 (平成25年) 7月
上海現地法人 ISO9001認証取得
2013年 (平成25年)12月
東日本ブロックと西日本ブロックを一つに統合し、運用開始
2017年 (平成29年) 5月
(株)サンテック東西統合 ISO9001:2015年版への移行を完了

ISO14001認証返上について

当社は1998年に本社電力部門においてISO14001認証を取得、2009年に各支社の電力部門においても取得し、環境保全の改善活動に取り組んでまいりました。
その結果環境マネジメントシステムの運用が定着し、環境保全活動に対する意識が高まったと判断したため、2022年9月にISO14001の認証を自主返上いたしました。